肩こりがひどいので高周波治療器「コリコラン」を買った

投稿日:

育児は肩こりとの戦い

自分はいま育児中です。

よく抱っこするのでどうしても肩こりになります。肩こりはつらいです。

毎日湿布を貼ってます。 でも焼け石に水。

コリコランを買った

電器店に行って低周波治療器のコーナーを見てたところ、 「高周波治療器」というのを見つけました。

その場で検索すると、どうやら、温めて血行をよくするタイプのようです。

値段も高めなので悩みましたが、低周波治療器のビリビリが好きじゃないのと、 温湿布が貼れない体質なので、思い切って買いました。

効き目は分からない、でも続けられそう

まだ買って1日なので、効果は分かりません。 つけると「ちょっとあったかいなぁ」という程度です。

ただ、温湿布が貼れない体質なので、多少でも効果があれば買ってよかったと思います。

まあ、時間があれば整体の方がいいのですが・・・

装着感はいいですが、付属している粘着テープはやや弱いです。 粘着力強めのテープがあるので、そちらを買った方がいいかもしれません。

過去に流行った商品のリメイク

このコリコランですが、昔ヒットしたパナコランという商品のリメイクのようです。

ちゃんと臨床試験を経て発売されてるみたいですね。

新型と旧型の違いがない?

自分が買ったのは旧型です。10/21には新型が出ます。 しかし、スペックを見ても付属品以外の違いはないようです。

安く売っているなら、旧型の方が良さそうですね。