【画像あり】KKaMM ノートパソコンスタンドの角度をいろいろ変えてみた

投稿日: 更新日:

しばらく一人暮らししているのですが、Macを使っていると腰が痛くなってきました。

PCデスクでも良かったのですが、あまり大きなものを買いたくないため1、 いろいろ検討した結果寝っ転がって使えるノートパソコンスタンドを買いました。

MacBook Proの15インチでちょっと余裕をもたせて、17インチまで対応できるものを買っています。

このスタンドには調整パターン例が載っています。

でもこれ見てもわけわからんのですよね。誤植あるし。

というわけで、自分で一通りやってみました。 説明も怪しいのですが、外側からa, b, cで間違いないと思います。 aとcを逆にしたら明らかにおかしいのが出来たりしたので・・・

a: 0度、b: 315度、c: 75度

高さ: 20cm

机上台によさそうです。寝ては使えません。

a: 30度、b: 315度、c: 30度

高さ: 20cm

最初のと同じような感じ。

a: 270度、b: 270度、c: 0度

高さ: 25cm

組み立ててみて気づいたのですが、全部直角ですね。 使いどころが思いつかないです。 机上台としてちょうど良さそうです。

a: 270度、b: 270度、c: 30度

高さ: 25cm

寝っ転がって使えますがちょっと低め。

a: 0度、b: 0度、c: 30度

高さ: 4cm

組み立ててる途中でふざけんなwwwと言いたくなりました。 ただの傾いた板ですね。

a: 30度、b: 300度、c: 45度

高さ: 26cm

寝っ転がて使えそうないい感じ。 ただもう少しいい角度がありそうな感じです。

a: 270度、b: 45度、c: 105度

高さ: 26cm

床と接触するのが面でなく2点ですが、それ以外の違いは特になさそうです。

a: 0度、b: 90度、c: 120度

高さ: 26cm

感想

全部試してみましたが、正直微妙な感じですね。 机上台に使えそうなのがあったくらいでした。

自分は寝っ転がって使っているのですが、 どれも微妙だったので、自分で角度を調整して使ってます。 その写真も載せておきます。

a: 45度、b: 285度、c: 60度

高さが30cmあるので寝っ転がってもお腹が引っかからない!


  1. 将来愛媛に戻る予定で来ているので、粗大ゴミになりそうなものはなるだけ避けてます。 [return]