ホワイトベルグのキャッチフレーズが素晴らしい

投稿日:

ホワイトベルグをまとめ買いした

過去記事の編集をしているときにホワイトベルグのページを見たのですが、 あまりに素晴らしいので、久しぶりにまとめ買いしました。

以下に全文を載せておきます。

#NoBitterLife 苦くない、それは新しいスタイル

人生には苦い経験や我慢が必要? そんなはずはない! 僕らは、もっと自由に自分の暮らしを楽しむことができる。

苦味に耐えて生きるよりも、 目の前にある幸せな毎日を楽しみたい。 それが僕たちの新しいスタイル。

人生に苦い経験はいらない

自分にとって一番の苦い経験は内定取消なのですが、 これは自分にとって必要な経験ではありません

結果的に内定取消前よりいい生活が送れていますが、 それは運が良かったからにすぎません。

自分は内定取消されたのが2008年4月で、それから再就職したのが2009年です。 しかし、それから2年間は恨み言を言っていました

あの頃の経験から学ぼうと思えば学べます。 ただ、苦い経験から学ぶより、良い経験から学んだ方が役に立ちます

苦味が必要=ブラック企業の考え方

まあでも「苦味が必要」と考える人のことはわかります。 なぜなら、苦味と旨味は分離できないからです。

食べ物で言えば牡蠣がそうです。 新鮮な牡蠣はめっちゃ美味しいですが、どうしても臭みやクセは抜けません。

でも臭みやクセがあるから牡蠣を食べないというのはもったいないなとは思います。 めっちゃ美味しいですから。

苦味の意味なんてその程度です。ないに越したことはありません。 それを必要と言ってしまうのは、ブラック企業の考え方と同じです。