悩むのは時間の無駄だった

投稿日:

悩みでほとんど動けなかった

ここ数日、悩んでしまってほとんど何もできませんでした。 ギリギリ仕事はできてますが、半分くらいの能力しか発揮できていません。

悩んでしまっていた

なぜ何もできなかったのかというと、悩んでしまってたんですね。

正直、会社を辞めたいくらい辛い。でも他の会社にいけるのだろうか? そんなことを考えて袋小路に入っていました。

悩んでても問題は解決しない

これが「AとBのどちらがいい」というのか迷うのならまだいいんですよ。 そういうときは考えているので。

でも、悩みはそうではないです。 単に、不確実性のある未来に怯えているだけです。

それで解決すればいいんですけどね。解決しないですよ。 心が休まればいいんですけどね。心が休まらないですよ。

人に話して先に進めるのが一番

悩んでるときは他の人に話すのが一番です。 生活にも直結することなので、妻に話しました。

結局自分の一番の問題は、プライベートが充実してないというところにつきます。 プライベートで人と交流していないから、仕事が行き詰まったときに逃げ場がないんですね。

なので、ネットを含め、プライベートでいろいろやるのが必要な行動だとわかりました。

問題は解決してないんですけどね。でも、次にやる行動が見えているうちは安心です。 あとは今回の悩みを整理して、問題を分析して改善していけばベストかなと。